なおとゲームblog

日常のゲーム状況を書いていきます。

【MHWI】クシャルダオラ対策大剣装備の紹介

現在期間限定で来ている

嵐の棺:クシャルダオラ討伐

 

での大剣対策装備を紹介します。

まだ、カスタム強化ができないのと、操作が上手ではないため、この装備でソロだと40分かかっています。

 

武器は雷属性


f:id:naoto_rilu:20200915010042j:image
f:id:naoto_rilu:20200915011437j:imagef:id:naoto_rilu:20200915011445j:image

風圧無効と挑戦者の極意を採用しております。

挑戦者が上手くハマれば時間短縮になると思います。

 

 

 

スキルは↓


f:id:naoto_rilu:20200915010305j:image

真溜めを多用するためスリンガー装填アップをつけています。

あとはいつもどおり

見切り、集中、挑戦者、体力増強

 

珠の状況上、超会心と弱点特効が2となっております。

弱点特効は3にしたほうが良いかもしれないです。

 

匠、回避性能、回避距離は装備で自動についてきています。

 

体力の装衣の4スロを挑戦者に変更しても良いかもしれないです。

 

挑戦者の護石のレベルが高いのがあればよいのですがまだ作れておりません。

 

 

隠れ身の装衣に砲撃を付けて砲撃をする際に攻撃力が上がるように考えていますが弾込めだけで装衣の時間を使い切ってしまうので弾込めしてから相違が回復してから砲撃をする立ち回りになります。

整備がないので時間がかかります。

 

 

 

 

参考までに重ね着も紹介しておきます。f:id:naoto_rilu:20200915010646j:image

フルドレスを手に入れたのでやってみたかった重ね着ではあります。

短パンがいい。

 

 

カスタム強化で遊べるように早く導きの地のレペル上げ頑張ります。

 

 

 

他の大剣装備どんなの使ってますかと、

思った人はカテゴリーの""大剣""から装備紹介を確認できます。

 

 

 

では、