なおとゲームblog

日常のゲーム状況を書いていきます。

【MHWI】装備紹介_大剣

ストーリー攻略から今使用武器まで

需要があるかわかりませんが使用した大剣武器の紹介になります。

 

●ワールド攻略武器

防衛隊炎刃型大剣シリーズ
f:id:naoto_rilu:20200722004033j:image

鉱石で手軽に作れます。

ワールドストーリー攻略はこのシリーズ一本で問題なくクリアーまでできてしまう優秀なもの

 

 

●アイスボーン序盤攻略

ジャグラスデスシリーズ(無属性)
f:id:naoto_rilu:20200722004452j:image

アイスボーン序盤であれば前述の防衛隊炎刃型大剣でも問題なくクリアーできそうですがクリアーに詰まったら作ってみるのもいいと思います。

 

●アイスボーンストーリー中盤(イヴェルカーナ前)

ラグーナゴーレム
f:id:naoto_rilu:20200722004906j:image

ここらへんで属性武器が欲しくなる。

ここらへんで水属性が弱点の敵が多くなってくるので作りましょう。

 

●アイスボーンストーリー中盤(イヴェルカーナ用)

ディノブレイズ
f:id:naoto_rilu:20200722005136j:image

イヴェルカーナ戦では火属性武器がないとなかなか厳しい戦いになります。

この武器はイヴェルカーナ戦までには作っておきたい一本になります。

 

●ストーリー終盤

氷翼セラフィード
f:id:naoto_rilu:20200722005850j:image

氷武器で一番の武器と思います。

イヴェルカーナを周回し早めに作りましょう。

ラスボスもこの武器で問題ないと思います。

 

●ストーリークリアー後

ラスボス武器

f:id:naoto_rilu:20200722010225j:image

作っておくと役に立つ無属性武器。

ラスボスを周回して作るのが難点ではあるが

攻撃力は上位になる武器ではあります。

 

●臨界ブラキクリアー後

臨界ブラキ武器


f:id:naoto_rilu:20200722010449j:image

臨界ブラキの爆破大剣。

属性武器に困ったら爆破を持てばなんとかなるくらいの頻度で使用しています。

作成してからはこの武器ばかり使用しています。

優秀な武器の一つ。

 

ここまで使用している体験を紹介しました。

臨界ブラキクリアー後は爆破大剣ばかり使用しています。

運になりますが爆破がでると気持ちがいいです。