なおとゲームblog

日常のゲーム状況を書いていきます。

【MHWI】装備紹介_抜刀大剣更新

 

今回、歴戦個体ベリオロスの装備オルムングα、βの登場により抜刀大剣の装備を更新します。

 

前回までの抜刀大剣はこちら

 

↓新抜刀大剣↓


f:id:naoto_rilu:20200814130249j:image


f:id:naoto_rilu:20200814130324j:image

今回は火属性大剣で書いております。

 

イヴェルカーナ装備のスキル

会心撃属性、氷気練成

個体歴戦ベリオロス装備のスキル

抜刀術 力

を発動させています。

 

前回との違い

ベリオロス登場により抜刀術 力を採用

抜刀時にスタン値を付与しスタンさせやすくなります。(期待値)

 

スキルは下記になります。

 

抜刀術3

納刀術3

集中3

体力増強3

会心3

 

上記までは必須と思います。

 

精霊の加護

回避性能

火属性攻撃強化

 

これに関しては他のものに付け替えても問題ないと思います。

 


今回の武器
f:id:naoto_rilu:20200814190911j:image

火属性にしていますが他の武器でも代用は可能です。

 

 

ラヴィーナの服が綺麗だったので変わってしまうのは少し残念ですが機能重視ということで今回の装備紹介になります。

なんとかしてラヴィーナメイルを使おうと模索したのですがスキル枠がもったいないと思い今の形に収まりました。

 

ラヴィーナの容姿がいいよーって人は腕をオルムングαにしてもいいのではないかなと思います。

(KO術がつくので)

 

 

 

 

他の大剣装備どんなの使ってますかと、

思った人はカテゴリーの""大剣""から装備紹介を確認できます。

 

 

 

では、